BLOG


第65回津田沼祭終了!

おはようございます!

実行委員長の栄木です!

 

とうとう第65回津田沼祭が終了しました!

三日間累計来場者数はなんと!

17330人です!!(※現在も集計作業を行っていますので、今後変動する可能性があります)

皆様、ご来場ありがとうございました!

 

維新~工大開化の刻~」のテーマに沿うように企画した4大学合同企画の「エコキャップ運動」・地域との交流である「津田沼商店街通り」・大学間での繋がり「他大学との交流」は、達成できたと考えております。

それも全て、教職員の皆様、各自治会の皆様、地域の皆様、ご来場の皆様、そして参加団体の皆様のご協力があったおかげです。本当にありがとうございました!

 

この維新を来年度以降も繋げていきます!

 

・・・と閉会式で言うはずだったのですが、途中で涙が出そうでキチンと言えませんでした笑

ブログなのか実行委員長挨拶なのか分からないものになってしまいましたが、無事に第65回津田沼祭が終了したことをご報告させて頂きました!

 

あとは今日!ケガなくしっかりと片付けを頑張ります!

 

実行委員長

栄木


続きを読む 0 コメント

津田沼祭 1日目終了

こんばんは!

実行委員長の栄木です!

 

いよいよ津田沼祭が開催されました!

昨日の準備日が雨だったので不安だったのですが、

今日は写真のように快晴でした!

てるてる坊主が効いたみたいです笑

 

さてさて1日目ということですが、

平日にも関わらず約4000人ものお客様に来場して頂きました!

ご来場ありがとうございました!明日、明後日もぜひお越しください!笑

 

明日2日目も朝から軽音楽部さんによる「ミュージックライブ」「ちびっこ手作り教室」「よさこいソーラン風神演舞」が行われます!そして目玉の「お笑いライブ」4号館前特設ステージにて開催!詳しくはイベントページブログをご覧ください!


まだまだ津田沼祭前半戦

駆け抜けて行きますよ~!


※告知※

11月23日(日)に行われる飛蘭(フェイラン)さんによるプロコンサート後のグッズ販売は諸事情により中止になりました。申し訳ありませんが、ご了承ください。


実行委員長 

栄木

 

 


0 コメント

準備日開始!

おはようございます!

実行委員長の栄木です!


いよいよ明日から津田沼祭が開催されます!

皆さん予定は空けてくださいましたか?笑


写真は先ほど、朝7時に撮ったものです!

スーツがビシッとキマってますね。笑

このメンバーで津田沼祭を運営します!


さて、本日は津田沼祭の前日、準備の日です!

今日は朝9時から参加団体さんにテントを貸し出したり、4号館前に特設ステージを建設したりと大忙し!

1日中赤いパーカーを着た実行委員が津田沼キャンパスを走り回っていることでしょう。笑


ブログを見て下さっている参加団体の皆さん、関係者の皆さん、何か分からないことがありましたら

走り回っている赤いパーカーを着ているスタッフにお声かけください!


皆さん、怪我のないように準備しましょうね!


実行委員長

栄木


1 コメント

イベントのリハーサル大詰め!!

こんばんは!

実行委員長の栄木です!


今日は11月22日(土)の12:00から行われる、「ちびっこ手作り教室」のリハーサルを行いました!


ちびっこ手作り教室とは、千葉工業大学の津田沼祭に来て下さった子供たちに、モノつくりの楽しさを知ってもらうため、身近なモノで簡単に作れるモノを大学生と一緒に作ろう!というイベント!

と、いうことでもちろんお子さま対象の企画ですので、ブログを見て下さっている皆様!知り合いの子供さんにぜひ紹介してください!


今年も手芸倶楽部さんとの合同イベントとして開催されます。手芸倶楽部さんには案出しから試作まで、色々お世話になりっぱなしで頭が上がらないです笑


さて、気になる今年の作るものは・・・

とびだす絵本!です。

皆さん人生で一度は見たことあるはず。

アレを今年は子供たちに作ってもらいます!

難しいと思われがちですが、実はすごーく簡単

大学生のお兄さんお姉さんがやさしーく教えてくださいます!最後にはクリスマスプレゼントもご用意しています!


モノつくりに興味がある子供たち!ぜひこのイベントに参加してね!


実行委員長

栄木



0 コメント

津田沼祭になんと・・・ッ!!

こんにちは。

実行委員長のエギです!

 

今日は23日(日)に14:30から行われるイベントの紹介をしまーす!

今年はなんと!4大学合同企画でご一緒している東邦大学と、日本大学生産工学部の合同サークルである「MILD HEAVEN」さんにストリートダンスを披露してくださることになりました!

 

MILD HEAVENさんはストリートダンスを主軸にHiphop、Lock、Pop、Girl´s、Breakの5つのジャンルに分かれているそうです!

↓詳しくはコチラまで!↓

「MILD HEAVEN ホームページ」

 

左の写真は東邦祭や桜泉祭の風景です。

千葉工業大学では1号館脇のイベント広場で行われます!

どんなパフォーマンスをしてくださるかは当日のお楽しみ!

 

実行委員長

エギ

 


0 コメント